chisa 今月の逸品 vol.5

こんにちは、chisaスタッフです。

今年最後の「今月の逸品」は、ブルーグレーのテーブルランプです。

淡いグレーのガラスを基調にしたこのテーブルランプは、
シャンデリアの名門工房の一人娘、リタ・フェローによってデザインされました。

ガラス職人の島であるムラーノに生まれることは、生まれた時からガラスと共に在ること。

ムラーノのシャンデリア工房に生まれた彼女には、
ガラスだけでなく明かりに対する鋭敏な感性がごく自然に身についています。

グレーのガラス素地には不透明なブルーのガラス細片を熔着し、
斑模様が施されており、
光の拡散に味わいある趣を与えています。

さらに、表面にバロトン模様(松笠模様)でガラスそのものに表情を生み出しつつ、
あかりがより洗練されたものとなるように仕上げられています。

ランプ部分と足に施された波の様な模様は、古くから伝わるモリザ装飾。

グレーのガラスをベースに、24金箔でアクセントを付けています。

胴体部分は宙吹きで作られており、
見た目よりもずっと軽く、扱いやすいのも特徴です。

今月の逸品は年内24日(日)まで、
北参道・chisaショップにて展示しております。
※誠に勝手ながら新年により良いスタートを切れますよう
お休みの日取り28日~4日までのところ25日~4日までと12月8日に更新いたしました。

ムラーノガラスの柔らかい光を、どうぞ楽しみにいらしてください。

******************


サイズ

直径 10㎝
高さ 28㎝
価格 140,000円

*シャンデリア球をお一つ、お付けいたします。

* ご購入希望の方は、下記からお問合せください *

chisa
TEL 03-6455-4546
FAX 03-6455-4547
MAIL info@chisa.jp

メールでのお問い合わせは、お名前と「今月の逸品」についてのお問い合わせの旨をご明記ください。

お受け渡しはご郵送も可能です。(郵送費を別途頂戴いたします)

ご購入はお振込み、ご来店いただければ現金、クレジットカードでのお支払いも可能です。

※メールをお送りいただきまして3日たってもお返事がない場合は、メールが届いていない可能性がございます。

大変恐縮ですが、その場合は1度お電話いただけますと幸いです。

 

※先着順です。

ご覧の液晶画面の環境によって、

お色味に差異が出ることがございます。

サイズも測り位置によって1~2㎜ 誤差が生じます。

どうかご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

***

 

※ムラーノガラスについてはこちら

 ※ジュエリー&ライフスタイル雑貨 chisa (チサ)のコンセプトはこちら