chi-salone × ものがたり食堂「ヴェニスの商人」※終了しました

 

若葉萌える好季節となりました、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

この度chisaでは、
昨年大好評をいただきましたフードディレクター
さわのめぐみさんとのコラボイベント
chi-salone ×「ものがたり食堂」を再び開催いたします。

「ものがたり食堂」とは、
さわのさんが映画、小説、絵本などからインスピレーションを受け、
表現した創作料理を味わうお食事会です。

*さわのさんについてはこちらの記事もご覧ください*

今回の物語は『 ヴェニスの商人 』としました。

16世紀のヴェネチアの街を舞台とした、
スリルと人情味溢れるシェイクスピアの傑作喜劇です。

***時はまさに大航海時代、
ヴェネチア共和国は並みいる海賊たちを撃退しつつ、
貿易でヨーロッパ市場の富を独占しています。主人公の貿易商アントーニオも、きっとその恩恵を受けた一人でしょう。

物語には登場しませんが、
当時のヴェネチア共和国がもっとも生産に力を入れ、
莫大な富を築く礎となったのが
ムラーノガラス(ヴェネチアンガラス)の輸出産業だったのです。

ヨーロッパ貴族がこぞって手に入れたいと願った
ムラーノガラスを使って、
ヴェネチアの物語をフルコースで味わってみませんか?

お話しを知らなくても、もちろん大丈夫。
さわのさんが丁寧にご説明しながらお食事を進行いたします。

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております。

** 詳細 **

※満員御礼のうちに終了いたしました。ありがとうございました。

chi-salone × ものがたり食堂
『ヴェニスの商人』

内容:
さわのめぐみさんによる 物語「ヴェニスの商人」のディナーフルコース。お飲物つき。

日時:
6/15(金)19:00~21:00
6/16(土)18:00~20:00
6/17(日)18:00~20:00
(時間は多少前後することがございます)

定員:
14名/回

会費:
7,000円(税込)
※原則先払いでお願いしております。

お申込み:
※人気のイベントのため、抽選とさせていただきます。
お申込み終了となる16日(水)深夜12時までに下記のフォームより必要事項をご記入の上、お申込みください。
https://form.os7.biz/f/8b9eebfa/

みなさまのお申込みを、心よりお待ちしております。

イラスト:藤田有紀