今月の逸品 vol.19

日差しが夏を思わせる眩しさになってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、貴重なミニチュアオブジェをご紹介いたします。

ミニチュア界に二度と現れないマエストロ中のマエストロといっても過言ではないリヴィオ・ロッシ。彼の死はあまりに早すぎました。

幸運なことに後継者に恵まれ、妻が運営する彼のお店は、娘婿が制作を続け現在もムラーノ島に実存しています。しかし、もう彼の作品はほとんど残っていません。

リヴィオのミニチュアは、現代のミニチュアと言われるオブジェたちと比べると、まったく比でないくらいのミニサイズに作られており、その小さな世界に繊細なディティールと豊かな表情がたぐいまれな色使いで表現されています。

ミニチュアマエストロの中には、本物と見まがうようなリアルな鳥や、昆虫を実物に忠実に制作する素晴らしいマエストロも存在します。

しかし、リヴィオ・ロッシの素晴らしさは、すべての生き物を実写することではなく、リヴィオの感性でイメージし表現するデザイン力と、卓越した技術力にあるのではないでしょうか?

幸せを呼ぶとされる青い鳥たちの愛らしい表情や、羽の広げ方、そして枝の先に可憐に咲く小さな小さな花。

ご覧いただいているこちらは、輸入の際に木の足の部分と枝の三ケ所が折れてしまったものです。

捨てるには惜しすぎるとのことで、きれいに破損した部分を磨き、chisaに飾られ、見る私たちを癒してくれていました。

言われなければ破損には気が付かない方がほとんどですが、お手頃価格でご紹介させていただきます。


幸せのコマドリが集う時 ※破損あり 


故 リヴィオ・ロッシ 1980年代制作


高さ:13㎝ 幅:12㎝+


¥42,000(+tax)


お問い合わせ
chisa tel 03-6455-4546 (水~日11時~19時)
mail info@chisa.jp

※メールでのお問い合わせは、
お名前と「今月の逸品」についてのお問い合わせの旨をご明記ください。

※お受け渡しはご郵送も可能です。 (郵送費を別途頂戴いたします)

※ご購入はお振込み、または クレジットカードでのお支払いも可能です。
(ご来店が難しく、クレジット決済をご希望のお客さまはメールアドレスが必要です。)


※お問合せメールをお送りいただきまして3日たってもお返事がない場合は、
メールが届いていない可能性がございます。

大変お手数ですが、1度お電話いただけますと幸いです。
tel 03-6455-4546(水~日11時~19時)

先着順です。

お色味に加工は加えておりませんが、 ご覧の液晶画面の環境によって、多少差異が出ることがございます。

サイズも測り位置によって1~2㎜ 誤差が生じます。

ご了承くださいませ。


※ムラーノガラスについてはこちら

 ※ジュエリー&ライフスタイル雑貨 chisa (チサ)についてはこちら