こんにちは、チサスタッフの牧内です。
イヴの朝ですね。
私の通っていた学校はミッション系だったので、学校全体のクリスマスに向けての盛り上がりはなかなかのものでした。
クリスマス礼拝のための合唱の練習や、12月25日の4週間前の日曜日から、一本ずつ火を灯し、4本ともに灯がともると、いよいよクリスマス間近だよとつげるアドヴェント・クランツ、この時期にしか歌われない讃美歌が歌えるのも、なんだかうれしかったのを覚えています。
miniature Santa with a present (white ribbon)
¥9,000
もっと詳しく
miniature Santa pushing his reindeer
¥21,000
もっと詳しく
明日25日まで北参道チサならびにチサ公式ウェブサイトでは「Piccolo Natale di Chisa チサの小さなクリスマス」と題し、この冬入荷したクリスマスアイテムをご紹介中です。
ウェブサイトではクリスマスを過ぎても購入できるようにするつもりなのですが、サンタさんがとにかく人気!
ぜひ、お早めにご検討ください。
»「Piccolo Natale di Chisa チサの小さなクリスマス」
◆chisa object
また、1997年、若くして亡くなった素晴らしいミニチュア作家リビオ・ロッシの特別展覧会を北参道チサにて開催中です。
リビオの作品だけでなく、小さな作品を作るのに最適なランプワーク(バーナーワーク)で作られた作品と、基本的には大きなものを作るのに適している炉(窯)で作られた小さな作品を見比べられるような展示スペースも作りました。
こちらは年明け、1月30日まで開催中です。小さなお店ながら、大変珍しい展覧会になったと自負しております。ぜひ、足をお運びください。
»展覧会「リビオ・ロッシ 炉から離れてランプワークの世界へ」
◆chisa object