ガラスのうつわを、使ってみる。


みなさま、こんにちは。チサスタッフの牧内です。
普段でしたら今頃はムラーノ島の工房をオーナーの小瀧と駆けずり回っている頃でしょうか・・・出張中は目が回るほど忙しく、じっくり工房を眺めることなんてできないのですが、こうして写真で見ると、レンガ造りで煙突があって、とても可愛らしいですね。


ガラスのうつわを、もっと気軽に。

ガラスのうつわは、普段お使いになりますか?私はお客さまとのお話のきっかけづくりに、こう尋ねることが少なくありません。「ほとんど使わない。」「グラスぐらいは・・・。」「大好きです!」「夏は、使うけどそれ以外はね。。。」などなど、お答えは様々。陶器や、塗りのうつわの中に、ガラスのうつわを参加させると、スッと重さが取れ、爽やかさが増したり、テーブルコーディネートのアクセントとなる色味が加えられたり、メリットはたくさんあります。でも、結局は、ガラスであろうとなかろうと「お気に入りのうつわでお食事すると、気分が上がる!」これにつきます。

 
朝はバタバタでいつもシリアルと野菜ジュースでごまかす私ですが、お気に入りのうつわでいただくことで、殺風景な朝食も様になったような気がしたりして・・・「今日も一日がんばろう。」の、おまじないです。


◆chisa Tableware