This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

2022年スタッフ出張日記【OCTOBER 10】

2022年スタッフ出張日記【OCTOBER 10】

ヴェニスの商人の像です。
シェイクスピアの戯曲の「ヴェニスの商人」ではなく、かつてヴェネチアにたくさんいた本物の?ヴェニスの商人の像。

こういう格好の人たちで、リアルト橋はごった返していたのでしょうね。

鼻が欠けてしまっているのですが、申し訳程度に直してあるところも好きです。

お世話になっている工房の近くにあるので、毎年「うん。今年もお鼻が欠けているな。そして直してあるな。」と、思います。

でもずっと前は直されておらず、欠けたままだったような気もします・・・。

せめて同じ素材、いや、同じ色の素材で直してあげれば良かったかもしれないですが、これもこれでなかなか味があっていいです。