This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

2022年スタッフ出張日記【OCTOBER 14】③

2022年スタッフ出張日記【OCTOBER 14】③

今日は、フォルチュニ美術館の外観のお写真を。

マリアノ・フォルチュニといえば、2019年に三菱一号館美術館にて開催された「マリアノ・フォルチュニ 織りなすデザイン展」でも知られるヴェネチアのアーティスト。
同展覧会では、ミュージアムショップにてヴェネチアンビーズのアクセサリーなど出展させていただきました。

ヴェネチアに美術館があるのは知っていましたが、いつもムラーノ島との行き来で場所は知らず・・・今回毎日通る通勤路にて「なんて美しい建物だろう」とシャッターを切ったら「Museo Fortuny」と書かれていて驚きでした。

絶望的に自由時間はありませんでしたので、勿論行かれませんでした。

建物が本当に美しいので、古くて美しい建物がお好きな方は是非、訪れてみてください。

今回の出張は、このお写真のようにヴェネチアの光と影を見た気がいたします。

― ムラーノガラスの真の美しさを伝えたい ―

そんな、オーナーの純粋な思いでスタートしたchisa。

私たちにできることは、いったいなんなのか、じっくり考えて、今後のchisaでの活動に生かしたいと思います。