This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

2022年スタッフ出張日記【SEPTEMBER 19】

ムラーノ島にやってきました。⁡
⁡⁡
⁡チサのヴェネチア出張は大体、1日に4工房ほどまわります。⁡
⁡⁡
⁡美しい街ヴェネチアは車がいっさいありません。つまり、タクシーもなし。⁡
⁡⁡
ムラーノは小さな島とはいえ⁡仕事で4箇所まわる、しかもタクシーなしはなかなかハードですが、慣れれば大丈夫。
⁡⁡
⁡なるべく行ったり来たりしないようにルートを決めて、アポイントを取っています。⁡
⁡⁡⁡
⁡写真のレリーフは、もう何度かご紹介しましたが、ムラーノ島にあるもの。⁡
⁡⁡
⁡真ん中の炎に包まれた山型のものは、ヴェネチアの総督ドージェを表す帽子。⁡
⁡右の人が持つ扇型のものは、ビーズを糸に通すための無数の針です。⁡
⁡そして左側の人は、ガラスに息を吹き込んでいますね。⁡
⁡⁡
⁡ムラーノ島に数年前にできた立派なホテルの近くにあります。⁡
⁡⁡
⁡前は違う名前だったと思いますが、昨日見たら看板がハイアット セントリック ムラーノ ヴェニスとなっていたので、あのハイアットグループが買ったのかもしれません。⁡