トリファリ展 - アルフレッド・フィリップに想いを馳せて -

トリファリ展 -アルフレッド・フィリップに想いを馳せて -

2020年7月29日(水)~8月16日(日)

開催:chisa

1918年、イタリアのナポリから渡米したギュスターフ・トリファリ氏によって設立された【トリファリ社】のヴィンテージジュエリー約100点を北参道chisa路面店にて、展示販売いたします。

今回は特に、1930年にトリファリ社にチーフデザイナーとして就任したアルフレッド・フィリップが戦時下にデザインしたスターリングシルバー(SV925)の希少な作品をメインとしました。

カルティエやヴァンクリ―フ・アーペールのデザイナーとしても活躍したA・フィリップが、ハイジュエリーの制約から解放され、自由に伸びやかにデザインした作品たちと、それを支える見事な職人技をご堪能ください。

※感染防止対策として、スタッフ以外の在店人数を4名様限定とさせていただきますので、ご入場をお待ちいただく場合がございます。(カフェのお客様はカウントされません)

※イベント開催以降、混雑が続く場合は、こちらのウェブサイトならびに各SNSにて告知の上、予約制を取らせていただきます。

※購入はこちら(7月29日より順次作品がアップされます)

 

photo by.Takahiro Fukumori