This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

おいしい夏の熊本野菜を、ムラーノガラスで味わう。ご報告

おいしい夏の熊本野菜を、ムラーノガラスで味わう。ご報告

 

みなさま初めまして、chisaスタッフの高田ともうします。

8月28日~30日まで、北参道 chisa にて、夏の最後のイベントとして、
お食事会を開催いたしました。

お野菜は熊本のお野菜ブランド「熊本とっぺん野菜」さんがご提供くださり、
お料理をお願いしたのはイタリア料理家兼ワインソムリエの市原禎紀シェフ。
うつわやグラスは chisaのアイテムでそろえました。

では、さっそく今回のメニューをご紹介。

 

シェフにはご無理なお願い!!

イタリアンのコースなのに
「夏だからカレー!食べたい!!]
というchisaスタッフのリクエストに
応えてくださりメニューに加えてくださいました。

 

うつわは、全てムラーノガラス。

なんて、贅沢な時間でしょう。
全てご紹介したいのですが
私のお気に入りの子たちを。

写真の器はシンプルな形の四角い器に、カレーを。
真っ白い器に見えますが
カレーを食べ終わると、箔を施したモザイクが中心にあらわれます。

カレーの器は、お客様にお好きな器を選らんでいただきお野菜もお好きなものをチョイス。

 

盛り付けもご自身で、自由に表現して。
選ぶこと、作り上げることの経験は
楽しくもあり、貴重な経験とお客様からコメントいただきました。

 

お飲み物もお好きなグラスを選らんでいただきました。

カラフルなグラスにコーディアルシロップをソーダで割ったジュースやビールなど。
かわいいマドラーも今期の新作です。

 

chisaでは皆さまとご一緒に愉しい一時を過ごせますよう様々な企画をご提案いたします。

次回もたくさんの方にお会いできますようお待ちしております。

 

chisaスタッフ 高田でした。