This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

夏に向けて web letter



ご無沙汰をしております。チサスタッフの牧内です。

東京はまだまだ寒暖差が激しく、毎朝一日の気温をチェックしては自分と娘のお洋服を選ぶ毎日です。日本橋三越にご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

そうこうしているうちにchisaは、夏に開催予定の催事準備がスタートしています。

今日は7月の伊勢丹新宿店にて開催いたします催事のDM撮影の様子をご紹介いたします。今回は夏の催事らしく、キラキラの太陽のもとに簡易スタジオを設置して撮影いたしました。

冒頭の美しいガラス器、なにに使うかわかりますか?



こちら、真ん中の高いところにキャンドルを立て、左右にお塩と胡椒を入れるテーブルウェアなんです!

中央部は、背中合わせにならぶ白鳥が2羽。首のS字ラインが大変に優雅で、ヴィンテージのムラーノガラスではわりと見かける伝統的なデザインです。




今度はうってかわってモダンなオブジェさん。

題して、「微笑みの牛」。お鼻の横のホクロが最高にチャーミングで、スタッフたちに大人気です。

強い日差しの中でも、美しく魅力的に輝くというのは、ムラーノガラスの大きな特徴のひとつ。自然光で本当に美しく輝きますね。




コスチュームジュエリーたちもお外でパシャリ。

貴石ではなくガラスペイストやエナメル彩なので、輝きが優しいですよね。カットソーとデニムなどのカジュアルな装いでも、フォーマルなジャケットやワンピースでもオシャレに身につけられそうです。

詳細はまた後日お知らせさせていただきますが、開催時期は7月3日水曜日から16日火曜日までです。

東京にいらっしゃる方は、ぜひ伊勢丹まで足をお運びください。

チサスタッフでした。


+++


chisaのインターネットラジオ

「チサさん、お話し聞かせてください。」

YouTube、Spotifyなどで好評配信中です。


→ YouTube


→ Podcast

+++


巡回展 好評開催中です。

コスチュームジュエリー 美の変革者たち

シャネル、ディオール、スキャパレッリ

小瀧千佐子コレクション

愛知県美術館にて 6月30日(日)まで




+++


展覧会図録

第5版!大好評発売中


「コスチュームジュエリー 美の変革者たち

シャネル、スキャパレッリ、ディオール」

著:小瀧千佐子


※chisaオンラインストアよりご購入いただきますと、小瀧千佐子が以前監修いたしました展覧会のポストカードがついてきます!