This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

広島市とベネチア市の交流を促す催しにてchisaのグラスが使用されました

2024年3月10日、昨年11月に友好協力の合意書を交わした広島市とイタリア・ベネチア市の関係強化を推進するイベントが広島市にて開催されました。

このイベントは、両市の結びつきをモチーフにし、株式会社サクラオブルワリーアンドディスティラリーの日本素材をベースにしたジャパニーズジンと、バカルディ ジャパン株式会社のイタリアブランドMARTINIのヴェルモットやスパークリングワインを使用した、オリジナルカクテルの披露行事として華やかに行われました。

その際、サクラオブルワリーアンドディスティラリーさまのお声がけにより、広島市長、在大阪イタリア総領事ならびに両社代表の皆様が使用されるグラスとして、chisaのムラーノガラス「コロラート」が使用されました。

 

発表されたカクテル「ハンド・イン・ハンド・ネグローニ」はサクラオ B&Dのジンとバカルディ ジャパンの薬草系リキュールを混ぜた美しい赤色で、広島とベネチア両市の情景に重ね合わせ、広島市でバーを営む野間真吾さんによって考案されたとのことです。

 

在大阪イタリア総領事館のマルコ・プレンチペ総領事からは、今回の主役のカクテルに対し「ベネチアン・グラスによく合っている」という、私たちにとって何よりも嬉しいコメントもいただけたということです。

このような、平和推進、地域発展の素晴らしい催しに関われたこと、大変に光栄かつ喜ばしく感じています。

これを機に、ムラーノガラスの更なる発展と認知普及につとめたいと存じます。

お声がけくださったサクラオ B&Dさまに、心からの感謝を込めて。

 

チサスタッフ一同

 

サクラオブルワリーアンドディスティラリーさま公式サイト

野間真吾さま instagram